学びで色づくわたしの世界

知らないと見えない世界がある。学ぶことで自分の人生を豊かに。そんな自分の学びを発信します。

2020-07-09から1日間の記事一覧

子供たちに広めたいこと③自信と自尊心

前前々回の記事で 子供たちに提供したい、広めたいこと3つのことを紹介しました。 今回はその③それにより生まれる自信・自尊心について説明していきたいと思います。 ③それにより生まれる自信・自尊心 前回の記事で思考力についてお話しました。 自分で生き…

子供たちに広めたい3つのこと②多様な価値観を持った上で自分の意見を持ち 「どのように生きるか」を考える思考力

こんばんは、七福杏奈です。 前々回の記事にて子供たちに提供したい3つのことを紹介しました。 ①多様な価値観や知識・スキル ②多様な価値観を持った上で自分の意見を持ち 「どのように生きるか」を考える思考力 ③そこからなる自信・自尊心 今回はこの提供し…

子供たちに広めたい3つのこと①多様な価値観や知識・スキル

こんばんは、七福杏奈です。 前回子供たちに提供したい3つのことを紹介しました。 ①多様な価値観や知識・スキル ②多様な価値観を持った上で自分の意見を持ち 「どのように生きるか」を考える思考力 ③そこからなる自信・自尊心 今回はこの提供したい3つのこ…

カテキョで伝えたいこと

こんばんは、七福杏奈です。 COVID-19で大変な世の中となってしまいましたがいかがお過ごしでしょうか。 前の記事でも書いた通り 私の夢は、 大きな図書館のある家でたくさんの子供たちに学びを伝えることです。 そのための一環として 大手個別指導塾に勤務…